ぼくたちのめざまし

目覚まし時計の音は?ブログネタ:目覚まし時計の音は? 参加中
もうずいぶん目覚まし用のアラームを設定していない僕です。

朝6時ごろ、むにゅむにゅ声。
しばらくするとおめめをつんつんされます。
めざましは娘、ぽよ嬢。

どんなに寝ていたくても「あっち!あっち!」と居間を指し大騒ぎ。
ダンナさまが起きてしまうのでネムネムしながら居間へ移動します。

それが弟からあげくんが5時に授乳だった日だとしても、夜更かししてしまって4時に寝た日だとしても……(´゚ω゚`)ネムイ


もう少し経ったら、保育園バスの時間にあわせなきゃならなくなるのかな??
まだ選考が終わってないから、入れるかどうかはわからないけど………(・ω・)


小さいお子さんいるおうちは割とお子さんに起こされることは多いのかな?
でもご主人が朝から仕事だとやっぱりお弁当作るとかでアラームセットするのかな??
ううーん。一般的ご家庭のことはわからんぜ………!

ららんらん♪らんどせるーは♪

ランドセル何色だった?ブログネタ:ランドセル何色だった? 参加中
某CM。(タイトル)
そんなわけでランドセルのおはなし。

15時頃に買い物に行くと(最近は行ってないけど)下校途中の小学生をたくさん見ます。

水色むらさき茶色紺に緑、ピンクはさらに濃淡様々。
色とりどりのランドセルです。

おばちゃんの頃はローズピンクがあったかなーってくらいです(´゚ω゚`)


僕はスタンダードな赤でした。
全く覚えていないのですが、母はピンクをすすめたそうですが、断固として赤!って言っていたそうで。
なんでそんなに赤がよかったのかな……今ではわからない(´゚ω゚`)


低学年の子にキティちゃんの横型ランドセル背負ってる子いたなー。当時はすげー!ってなったけど、このご時世じゃあんまり目立たないのかな……。


ぽよ嬢やからあげくんもいつかランドセルを背負うようになるんだけど、さてどんな色を選ぶのかしら(*¯ω¯*)??

わりばしばし

自宅で使う箸は割り箸?普通の箸?ブログネタ:自宅で使う箸は割り箸?普通の箸? 参加中
私は普通の箸
昨日の予想はだめでしたねー(´・ω・`)がっくし
エピファネイアつよかった!スミヨンすごい!!


さて、久々にブログネタ。

家では普通のお箸を使ってます((o(。・ω・。)o))
100均だけどね!
……でもたまーにお正月に使う先が丸い木の箸も使うかなー。

数年経ったらぽよ嬢の箸も買わないとね!
おかあさんといっしょでよく見るような、指を引っ掛ける丸い穴があるやつの方が使いやすいのかな…?

自宅で使う箸は割り箸?普通の箸?
  • 割り箸
  • 普通の箸

気になる投票結果は!?

くまうさはむはむ?

1番かわいいと思う動物ブログネタ:1番かわいいと思う動物 参加中
こんばんは。連投予定のりっこです。
まずはブログネタで。

かわいい動物、やっぱりぬいぐるみならくまさんなんですよ……
一昨年の誕生日プレゼントにいただいたリズリサのくまがもはや家族の一員です(ひでさんけんさんありがとうございます…(*´д`*))。最近はぽよ嬢に奪われつつありますが……

でもリアル熊は絶対やばいので_(:3 」∠)_(世間で防犯ブザーが小学生に配られていた頃僕は小学校から熊よけの鈴が配られましたよ!)

リアル動物だとうさちゃんハムちゃんくらいかな?
白くて丸っこいのはたまらない。大福。
ひよこも好きです。小学校の飼育係のときめちゃくちゃ愛でましたよ!


…で、一番は?
えっそんなのぽよ嬢にきまってるじゃないですか(親バカ)






Android携帯からの投稿

空腹はきつい

お腹がすごくすいてるのと、すごくいっぱいなの、どっちが辛い?ブログネタ:お腹がすごくすいてるのと、すごくいっぱいなの、どっちが辛い? 参加中
私はお腹がすごくすいてる
またもやブログネタ。


僕は空腹すぎると吐き気がするんですよね…c(´・ω・`)っ
なんにも入ってないのに…!

水飲んで吐きますけど、胃酸やばいですね←
みかん水とか目じゃねーですよ!!!(;:゚;益;゚;)


なので大体ご飯おいしいデブー(^q^)してます…

Android携帯からの投稿
お腹がすごくすいてるのと、すごくいっぱいなの、どっちが辛い?
  • お腹がすごくすいてる
  • お腹がすごくいっぱい

気になる投票結果は!?