ねこまつりカフェ大阪!

ぷにっとおはよー!ゆゆゆマン!!⌒゚( ・ω・ )゚⌒
というわけでおはようございます。乙原ゆゆゆです。Twitterでよく使う朝のあいさつです。


はてさて昨日は大阪まで行ってきたわけですが。
16時には家にいないといけないけれど、片道約1時間半。


目的地は梅田スイーツパラダイス!!!!


そうです、コロプラ3ゲーム(白猫プロジェクト、魔法使いと黒猫のウィズ、ほしの島のにゃんこ)コラボのねこまつりカフェです( º﹃º )


大阪開催は7月末くらいから始まって、今週末まで。

行くかどうかかなり迷ったのですが…………


行ってしまいました(*/ω\*)



到着時(開店前)から長蛇の列!!!!(´;ω;`)


すごいぞコロプラー!!!


とおもったらスイパラ一般お目当ての団体さんでした( 'ω'  ;)


入場前からテンションあがりきって、聴こえるBGMに泣きそうになる私(っω;`)


そんなこんなで食券(?)を購入し入店!!!

入り口にうちわがあったのでもらってきました。




ちなみに中央の女の子は銀髪の子(白猫メインヒロインアイリス)がcv.堀江由衣さん、金髪の女の子(黒猫主人公(?やってないから実は知らないんだ……)ウィズ)がcv.田村ゆかりさんなんですだよ!

結構声優さん豪華だから声優さんスキーな方ははじめてみてはいかがでしょうか(唐突な謎宣伝)






壁にキャラ絵が飾られてます!!!いままでに見たことがあるものとはいえ大興奮(´♡ω♡`)ソフィちゃんマールちゃんカモメちゃんタコパス~~~~♪♪


BGMでずっとクライヴさんの声にうっとりしてただよ!安心する(´;ω;`)







結構食べたし物販も残ってるものは結構買った(*˘ω˘*)♡


大満足すぎていまだに(翌日朝の今でも)はーとぷるぷるするもんね。ぷるぷる。



コロプラさんありがとうございます(´;ω;`)たのしかったです!!!!




次は神戸くらいでやんないかなぁ……(・∀・)


ポンポコキュッキュー星たぬき♪


今夜辺りに書くかもって言ったから書くんだ、有言実行。乙原ゆゆゆです⌒゚( ・ω・ )゚⌒






さてさてさてさて。


ここ一週間ほど、プライズの白猫プロジェクトマスコットを探す旅に出ておりました。


取り扱い店舗、全国で19店舗ね。
って少なすぎじゃろ。

そのうちの一か所、お宝市番館加古川店がそう遠くないので、ツレテテ!とおねだりしたのが6月25日。

6月4週入荷とのことで、6月28日、店舗に電話をかけてみる。
もう捌けてたりしたら行く意味無くなっちゃうからね(´・ω・`)

電話の結果、入荷はしているものの、UFOキャッチャーの入荷予定台にまだ別の景品があるので稼働はしていないとのこと。
それがどのくらいで捌けるのか尋ねると、確実なことは言えないが来週辺りではないかと。



(´・ω・`)見送り~


この日、ガシャポンの白猫プロジェクトマスコットスイングを求めて別の店へ。






はい発見!鬼課金!!!




一番ほしかった種類(星たぬき)出なかったんだよなぁ………(´;ω;`)





そして7月3日。再び電話を掛ける。
あいかわらず未稼働なようで、しかしながらもう台に残る景品は少なく、早ければ昼には稼働させるかも、とのこと。夜には景品が残っていてもそれを撤去して稼働させるらしい。


(´・ω・`)見送り~


と思ったらダンナさまがドライブがてらあったらラッキー程度で見にいくべ~と連れてってくれた。



店舗に到着、店員さんに尋ねる。
稼働予定の台を見せてもらい、それなりに残った妖○ウォッチの景品にしょんぼりする。残り1つとかだったら取ってしまえってなったんだが、さすがに10個近く残ってたら無理じゃ。

どのくらいの量が入荷してるんですか?と聞くと、わざわざダンボールを見て確認してくださった。ありがたやありがたや。

1カートン入荷してます、といって見せていただいたダンボールには、
星たぬき×12
空たぬき×10
キャトラ×10
とあった。
ダンボール1つで半カートンらしい。

ということは、
星たぬき×24
空たぬき×20
キャトラ×20
なわけだ。


転売ヤーさんがやってきたら終了してしまいそうな数………(´;ω;`)


日曜(今日だね)出直すことを決め、そわそわした夜を2晩。



朝イチ開店アタックしたった*+.\( °ω° )/.:+*


さて、金曜に見た台にレッツゴー!



あれ、ない?
故障中………?????
もしかして全部捌けて、次入れる景品がなくて故障中って貼ってる………!?
(´;ω;`)


Σ(´;ω;`)?



ひとつ手前を見ていたようです。

ありましたありました白猫プロジェクトマスコット。

店舗内撮影禁止の貼り紙を入り口で見たので台写真はありません(´・ω・`)


比較的小さめ3本アーム時間制移動の台でした。



ダンナさま「UFOキャッチャー得意な俺が取っちゃる取っちゃる」
僕「貴方がそう言ってなにか取ったこと一度でもありましたっけ(ニヤニヤ」
(一応一度だけあります)


挑戦してもらうこと数回、星たぬきをゲット!!

キャトラに大苦戦。
バランスが悪くて掴めないのら(´;ω;`)


初期位置に戻してもらうついでに空たぬきを置いてもらう。

台の中にあった空たぬきはラス1でした(店員さん曰くまだ残ってはいたようです)。


その時に聞いたけど、昨日で30個くらい捌けたらしい(´・ω・`)アブナカッタ

お一人さま各一つで助かった。



さて、その後一発で空たぬきゲット!


残るはキャトラ。


むずい(´・ω・`)


途中僕にプレイを変わってもらい、もう1つ星たぬきをゲット!



そしてダンナさまに戻りなんとかなんとかキャトラもゲット!!!!







わーい!!!





ならべてみた。
星たぬきかわいすぎんよ~



大満足のワタクシでごわした。
ホクホク。



思ったより長くなってしまった。



さて、白猫でもやってきますε=╭(  'ω' )╯

「きそうなとき」

あ、今ガチャ引いたら☆4出そう!って時、ないです?

私はたまーにあるんですけど、








あらまー(´;ω;`)


4魔ほしいよおおおおおおお(´;ω;`)

ソフィレベル100(`・ω・´)

やっとこさソフィもレベル100になりましたー!!






剣がしょぼいよ(´・ω・`)


月曜クエで紫のルーン集めて99になったけど、青のハイルーンが少しだけ足りなくて100に出来なかったので、白黒イベクエでちまちま集めました(;´Д`)
出ても3つとか、つらい……。



あとリカちゃんとリーゼロッテたんも100にしないとなー。



弱いから曜日クエ破滅級つらい(´・ω・`)

さようならふなっしー……?

今日から黒猫コラボガチャらしいですね!!

こういうイベントの直前にはちょびっと回すことにしてます。

なんか既存キャラ出そうな気がしません?ww


今回の結果。


1回目






えっwwwww


リーゼたん降臨!!!ってマジすか。
リセマラ2回目で出たふなっしーとついにさよならですかね…かわいいは正義!!!wwwww


ちなみに調子に乗って2回目回したら☆2猫出ました。ちーん。



とりあえず今日はリーゼたん覚醒用の黄色スタールーンあつめるぞー。