ふれんちとーすとなのん☆+*





昨日つくった((oノ´3`)ノ

エリザベス女王杯見ながら食べたよ。゚+.(・∀・)+.゚

ヴィルシーナちゃんどんまい。・(つд`。)・。



Android携帯からの投稿

ぱそこんりかばり

昨日はずっとパソコンのリカバリしてました……(´-ω-`)

svchost.exeのうちのひとつのメモリ使用量が少しずつ増大していって戻らない状態(メモリリークっていうらしいです)になって、
ネットで検索してみて解決方を試してみたにもかかわらずなおらないので…

工場出荷状態に戻しました(;´д`)


いろいろとめんどくさかったです(´・ω・`)

とりあえずメモリが少ないのはわかってるので増設しないとなーと(´・ω・`)



Android携帯からの投稿

ホーム晒ししてみたかった。

SH-07Dを使い始めてから8回目のホームカスタマイズですん。


タイルアイコン風やってみたかったんで今回はそれで。




・・・アス比のことをすっかり忘れて1:1でアイコン作ってたらどえらい目にあいましたwwworz


比の関係上4*5のつもりが4*7になって上下に隙間が・・・(´・ω・`)反省点



で、アイコン修正したはいいんですが、


DVRSizeConfigTool使ってアイコンサイズ測って作ってみたにもかかわらず・・・



↓DVRでアイコン設定する前


りっこ殿下の!?三日天下★でござる!



上下がきっちり揃ってるんですが、




↓設定後


りっこ殿下の!?三日天下★でござる!



なぜかずれる・・・・




これはあれですか?

DVRImageSlicer使えってことなんですか・・・?


(´・ω・`)





とりあえず今回は諦めてこんな感じで。↓


りっこ殿下の!?三日天下★でござる!


アメーバを置いて更新する気にさせる作戦ww



色々と計画していたのに作成中に忘れていたことが多すぎてなんともいえない仕上がりです・・


時計入れる位置がないとか、

音楽プレイヤウィジェット置けなかったとか。



要リベンジ(;・ω・)


近況とか

宣言通り近況とか書いてみたり


まぁ実は一つ前の記事投稿完了から5分経たずに書き始めてます

下書き保存して後で投稿する予定・・・

忘れそうな気もしますが




画像で遊ぶの楽しいです^p^


もう最近画像編集ソフト弄ってばっかりですね・・・

勿論空いた時間に、という意味です^^^

お料理もたのしいので・・・・

(クリームソース系はほんとうにたのしい、牛乳煮詰めるのわくわくしすぎる)(でも毎日お味噌汁もつくる)


目的は大半が携帯のホーム画面カスタマイズ用


そのためにフォントやら素材やら眺めたり

(高校時代に大好きだったフォントの名前を忘れてて

 かなり愛用してたくせになんで忘れてるんだよって感じではありますが

 何せWindows95に入ってたので発掘しようにも起動できるのかも怪しい上に

 そのパソコンは実家ですし

 ぐーぐる先生に聞いても首を横に振られて

 ずっともやもやあうあうしてて

 それが先日ひょんなところで見掛けて探してインストール

 非常にむねきゅんです)


デザイン案練ったり

(でもセンスのなさに絶望したりします

 レイアウトセンスも彩色センスも壊滅)


いいアプリ探してみたり

(音楽再生アプリだと

 ウィジェットと機能面両方はなかなか満足されなかったりとか

 最終的には別アプリを使うことに落ち着きました

 それはそれで互換性とかいろいろ困りましたが)


フリーソフト探してみたり

(一つ前の記事でも書きましたがGIMP2.8の快適さにほわわわわってなってます

 起動時間が2.6と段違い・・・

 あとはフォント閲覧ソフトとか連続スクリーンショットするソフトとかいろいろいろいろ)



ノートがホームカスタマイズ関連とレシピで埋め尽くされていく・・・・

(この間セリアで予備のノート買ったから埋め上等ですけどね!)



あとはちまちまお絵かきとか

今までIllustStudioってソフト使ってたんですが

新しくCLIP STUDIO PAINTってのが出てて

その子がまた快適で

(まぁやっぱり絵のセンスはないなあとか思ったりもするんですけどね)





・・・・・あれ?

要するにこれ机にしか向かってない気がする・・・


・・事実ですけど^^^

ひきこもりばんざい^^^




一応外には出掛けてますよ!

先月だと太陽公園とか加西市の丸山総合公園とか!


今月は・・・ってまだ始まったばっかりですねって

まぁ予定は空っぽなんですけどね・・・

スケジュールアプリで11月を見ると真っ白です

・・・10月も病院の予定1つだけしか書いてなかったですけど^^^

かわいいスケジュール帳見て勢いだけで購入しなくてよかった・・・・なんとなく悔しいけれど




まぁそんな感じかしらっと・・・


いつも気が向いてブログ更新するたびにこれからマメに書くぞーって思うんですが

何で忘れるんでしょうかね・・・

(先述の点を踏まえるとまぁわからなくもないですが・・・・

 なにが起こるわけでもない日常がただただ流れて朽ちていく!!!!)



間隔を置かない連続投稿があまり好きではないので下書きに保存予定でしたが

書いてるうちに思ったより時間が流れてたので投稿します^^^



であであ!

朽ちる点



りっこ殿下の!?三日天下★でござる!



おはようございます。


朝からなにやってんだ・・・のりっこです。



いや、まぁ・・・


写真撮られたい欲と画像で遊びたい欲が朝から爆発したので・・・・



画像で遊びたい欲はまぁ割と遊んでていいんですが

(昨日の朝GIMP2.8を入れたんですがなかなかに快適で楽しくて仕方ないです

 でもこの画像はPaintShopPro使ってます)


写真撮られたい欲はなかなか

(ここのところ体調が芳しくなかったりで

 なので調子のいい朝方にWebカメラさんと戯れました)



また近況でも書こうかと


今書けよ!みたいなアレですが

カテゴリって大事だよねとか言ってみる