スーツの末路は眠れない夜

今日はダンナさまのお仕事の関係でスーツ着て遠出。

フォロワーさんに「ぽよ嬢の幼稚園の面接?」的なことを言われたけれどあぁそういう選択肢もあるのね程度の認識…というか田舎ではそんな発想が生まれない。
中学私学とかも遠すぎて頭良くてもそんなものがある事自体知らずに生きるレベル。
本人が「いっぱいお勉強したい!!」とか言い出してからはじめて考えようかと思った。まぁ両親に似ればそんなことはない。

閑話休題。



2年振りくらいに着た…
あれですよ。腹がきついんですよ。
着た時はテンション高すぎて全く気が付かなかったんですけど。
さすがに6ヶ月にもなると腹は出る。単純に太ったのもあるけど。

それに加えてパンプスが。
履きなれてないニートには厳しい…

鞄に2リットルくらいジュース追加されたのもあって、帰りにはヘロヘロでした。
車の中でジャケットとパンスト脱いで、ブラウスのボタンを開けながらぐでんぐでんになって酔い潰れたOLごっこになっておりました。




疲れたので19時くらいから布団に入ってました。
でも足が痛すぎて眠れないまま今に至る。
その上こむら返りを2回も喰らってのたうち回る。ぽよ嬢寝てるから布団を噛んで声を呑んだのでした。まだ痛いからもうしばらく眠れない…

ここしばらくのネイル

ぽよ嬢の寝付きが悪くなって久しい。
ニコ生も全然やってない。
ので楽しみはネイルくらいだったりする。



モノクロで。
点の部分はペンタイプでやったらかなり楽チンだった。
マスキングせずに広い部分を塗ったので結構ガタガタ。




ホワイトベースがかなりムラだらけになって難しかった。
5色の薄い方は、アルミホイルの上で白と混ぜた。
全部セリアの100均ネイルカラー。




これは2色グラデをスポンジで。
アルミホイルの上で境目だけ混ぜて、メイク用スポンジ(100均でたくさん入ってるやつ)にとり、ぽんぽんするだけ。簡単。
その上にラメマニキュアを散らしてみた。




くまとうさぎ。
くまの茶色はスキンフードのもの。濃い茶色で気に入った。そのうちチョコレートっぽいのでも作ってみたい。
目はペンタイプで。
ちょっとドロイド君みたいだ。



今現在のネイル。
メンディングテープをちょきちょきして貼って、白ベースで3色ライン。
画像ではわかりにくいけどマットのトップコート。ブルジョワ。このトップコート、かなり塗りやすい上に乾きも早くて優秀。そして綺麗なマットになる。少しお高いだけある。


そうこうしているうちに、短かった爪もだんだん伸びてきた。
昔から爪を噛む癖があって、その矯正のために始めたセルフネイルアートなので、こんなにハマるとは思ってなかった。楽しい。
手のひら側から見て少し爪が出てるのなんて人生初めてな気がする。