SC-02EをAndroid4.3にアップデートした(追記)

通知バーが透過になったのはかわいくてよろしいが、純正動画アプリが起動しなくなったよ!なんでだよ!

って散々悩んでたんだけど、設定>その他>システムマネージャー>アプリケーション管理で見てみたら、アプリそのものが変わっていたらしい。
ただホームアプリ側が更新されてなかっただけだった。
更新したら「動画」ってアプリは消え去って「ビデオ」が追加されてたよ。解決解決。

アイコンが色々変わって見慣れない感じがすごい。
使い心地はそう変わらないけど。



    *

僕はspモードメールの送受信にcommunicase使ってるんだがも、4.3にしたらサポート外になってWi-Fiオンのままの送受信不可になってて泣いた。

ココナッツサブレ

昨夜、水道代の回収にまわったら、とあるお宅からココナッツサブレをいただいた。ありがとうございます。





昔、母がよく買ってきてくれたので、頻繁に食べていたような。
3人兄弟だったのだけれども、毎回3袋。1人に1袋という、今思うとなかなかに贅沢。



…昔に比べると小さくなっていないか…?
以前食べた時は、毎回途中で飽きるほど入っていたように思う。

もう10年ほど食べてないので、仕方無い気もするが。10年前のものと比較するとほとんどのお菓子は内容量が減っていると思う。むしろ減っていないというものはあるのだろうか。





そのうち牛乳でも飲みながらまったり食べようと思う。

ぽよ嬢のおみやげ

日曜日、僕が団地内の清掃と自治会役員の仕事色々で外にしばらく出るけれど、ダンナさまは朝からお仕事というわけでぽよ嬢には義実家へと行ってもらいました。


終わったら終わったでせっせかせっせかと家の掃除をして、昼食の準備をしている最中、ダンナさまから帰路の電話が。


「なんか大変だったらしい」


ダンナさまがこう言ったとき、ぽよ嬢はなにをやらかしたんだ…とぐるぐるぐるぐる。


「ンコーぶちまけたみたい」


ああ…………

しかも僕が着替えを持たせるのを忘れていたというダメっぷりで、義母が西松屋へと走ったそうだ、申し訳ないorz


「今新しい服きてるわー、肌着は実家でつけおきしてるらしい」



そう言って帰宅したぽよ嬢は新しい肌着を着ておりました。


あら、トレーナーとズボンは無事だったのね、と荷物をがさがさ。

3枚セットの肌着の残り2枚。
それからビニール袋に入ったトレーナー、いわゆるおみやげ。



????


ぽよ嬢が着ているトレーナーは見覚えのあるもの。
しかし僕は着替えを持たせていない。




!!!!


僕はタンスをがさごそ。







そういうことかwwwwwwwwww



くまちゃんトレーナーは謎の分裂を遂げました。


しかしあれよね。僕が購入したのは秋の始まり。
今は冬の終わり。

…売れ残っておる。


これはセンスがないと言われたようなものです^^^^

なんでだよトレーナーあったかいじゃん重ね着とか大変そうじゃん^^^^
くまちゃんかわいいじゃん^^^^



確かに正月におかんに「もっと可愛い服着せたれよ…」とか言われたけどさ…orz


ちょっとセンス磨いてくる(´・ω・`)