お菓子作り?量りがなくてもなんとかなる!

こんばんは乙原ゆゆゆです。
少量用の量りもなければ体重計もない我が家です。
欲しいんだけどね!はかりはね……(´・ω・`)

そんな中でも時々お菓子を作ったりします。
分量が命!とかよく言われるけど、結構大雑把でなんとかなる。計量カップと大さじ小さじで。
バターは紙に大体の目安書いてあるしね!!


今日はショートブレッドを焼いてみました!



ザクザクうまうま。
長すぎ分厚すぎになってしまったので、次に作ることがあったら改善したい。


おまけ



久々に自撮りなんぞやでも。
ミトンは義実家に住んでいた時から使っているニトリの。
まだまだ皮膚が薄くて熱いものは持てません!
いつも炊飯器の横に置いているのだけれども、今日は探した末居間にあった。ぽよ嬢め!!!
