二児の母、はじめました-2week-

出産から2週間、育児に奮闘しております、おゆです。




唐突に自撮り貼ってみる。
撮って気付いたけど、目の上がひどい。
元々奥二重なのですが、疲れてくると何重にもなってくるのです。知らない内に疲れてるんだなぁ……(´゚ω゚`)


からあげくんも無事名前が決まり、期限ぎりぎり(一応今日がリミットだけど役所は土日微妙だなと思い、金曜)に出生届を出してきてもらいました。

よく飲みよく出しよく眠る良い子です。
健康的!!∩(`・ω・´)∩
保健センターの方の訪問でも、体重の増え方を褒められたくらい。私特になにも気をつけてない!(´゚ω゚`)


一方ぽよ嬢は甘えん坊さんが加速しております。しかたないしかたない。
でも哺乳瓶かっさらってぐびぐびするのは勘弁してください、乳首噛まれて劣化しちゃうよ!!!(´゚ω゚`)




自分のやりたい事とか、ほぼ出来ずにいるわけで、そのままやらなくなってしまっているのはどうにかしないとなぁとは思いながら。なにかしたい。

まだまだ人間的に未熟だなぁと思う事はとても多いですが頑張っていこうと思いますヽ(。・ω・。)ノ




P.S.こえ部はじめてみました!まだよくわかってない……



第二子出産備忘録?

2014年8月10日20時32分、3,880gの男児を出産いたしました。おゆです。

暑さにやられて眠れないのでふりかえりがてら。


4時頃
おしるし?とみられる出血発生。ぽよ嬢がなぜか起床したため抱っこしてぽふぽふ。
部屋の中を歩き回りつつ小さく上下左右に身体を動かす。

5時頃
軽い痛みが定期的にやってくるので記録をつけはじめる。10分よりは少し長いかな、そうでもないかな、と迷う程度。
ぽよ嬢は義父帰宅前に寝る。

6時頃
義父帰宅。雑談しながら身体を動かす。土砂降りで外には出られそうにもない。
軽い出血はまだあって、ああそろそろなのかなと思う。痛みの間隔は少し短くなってはくるがまだ自信が無い。

7時頃
ぽよ嬢再び起床。義父に朝ごはんをいつものようにもらっているのを眺める。
痛みは徐々に増してきて10分を切っている。陣痛でなかったらどうしよう、でもそうだったら、と迷いに迷ってダンナさまを起こす。
産院にかける電話はいつもテンパる。別に産院だけじゃないか…
朝ごはん買ってこいやーと言われたのでコンビニに寄ってパン購入しつつ母親に電話。

8時頃
子宮口は降りてきていないとのこと、しかし開いているので入院ということに。
「頭(あたま)が高いねー」と言われたので「頭(ず)が高いんですね」とか言い返すいらんこと言いの僕、通常営業。
個室があいていないので分娩室で待機。前回の出産の部屋との違いに愕然。綺麗。さすが前回は予備……?

9時頃
ダンナさまを仕事に送り出したのち、他の方の出産があるということで相部屋に。
相部屋の方はすぐどこかへ。出産かな?がんばれーとか思いながらそこまで酷くもない陣痛に顔をゆがめる。

昼頃
なんだか眠くなりつつ、じわじわ痛い身体に起こされる。
出た昼ご飯は完食。
台風の雨を眺める。
あまり記憶にない。多分眠かったから。
痛みが増してきた気がするのでダンナさまに連絡。

14時頃
ダンナさまが来る。痛むので縋るも、今から考えるとあの痛みはたいしたことない。

15時頃
のんきにグリーンチャンネルタイム。外す。
サトノノブレスが来たのは野々村議員のなんかだとか言ったような気がする。なにいってんだ。
痛みは更にひどくなるので内診を行ってもらう。
分娩室に再び行くことになり、移動。

16時頃
痛い。叫ぶ。

17時頃
とても痛い。もがく。

18時頃
痛すぎる。泣き出す。

19時頃
痛みに耐えられない。暴れる。
力を抜くのが下手すぎて太ももをつる。

20時頃
なんだか突然お産だと言われる。救われたような気になった。
いきむ前に息を吸って止めるのだが、いつもまず吐いてしまう下手っぷり。
適当にふおおおおおおおってする。やばい。なんかぬぷぬぷしてる。

20時32分
出産。ぬぷぬる。なんじゃこりゃうまれるときってこんなだっけ、ふはーっ。
かわいい。気がする、眼鏡がなくてよく見えなかった。でもかわいい。絶対かわいい。

21時頃
産後処置にやっぱり叫ぶ。陣痛はもはや忘れた。鳥頭。
結構前にご飯が出ていたが食べる気など全く起きない。
ダンナさまとからあげくん(仮)とマターリ過ごす。ただ出血が多かったらしく今思い返すとあまり記憶がない。ぼーっとしていた。

22時頃
寒かったので冷房を切ってもらったが、うとうとしていると激熱に。トイレに行きたくなったりもする。
歩行してみたりしてから部屋に戻る。
元気ではあるが足に変な痛みが残っている。前回もそうだったような。

23時頃
寝る。

後に目を覚まし、もう一度寝てから今に至る。

疲れた。


でもかわいこちゃんに会えたよ!!!!!うれしい!!!!!!!


…………とりあえず、エアコン24度なんだけど、汗だくで困ってる。
買いに行ったブラックコーヒーはおいしくなかったし。


明日から同室ですし、ゆっくり休みたい。でもやっぱり暑いし眠れないwww



おゆえもん~ゆゆゆの出産前夜

ついに第二子、からあげくん(仮)の出産予定日を明日迎えます。

…………とはいえ。
陣痛もこない……前駆陣痛程度。
出て来ない気しかしない…(´・ω・`)


あてにならないエコー推定(ぽよ嬢の時に500g程度の誤差を叩いた)で小さめに測って4,000超え。
不安しかない…(´・ω・`)


産科のお医者様曰く、胎盤が綺麗なのでまだ育つかもね、とのこと………(;´д`)



………運動だ、運動。
とりあえず明日出産は無理(ヾノ・∀・`)